ねねぎゃらの脳細胞がトップギアだぜ

あまり更新しないを信条にネガティブな事を書くブログです

White knightの孤独、そして狩り完了

みなさんお久しぶりです、ねねぎゃらです。

仕事が忙しくて全然更新ができませんでした…



エグゼイド、クロニクル編に入ってますます勢いが強くなってきましたね〜

ハイパームテキやタドルレガシーやレーザーターボ!ゲンム復活あたりから視聴者に嬉しい展開が多いしほんと飽きがこない!


今回は初登場のタドルレガシーにスポットを当てていきたいと思うんですけど、公式サイトに載ってる設定が「仲間が攻撃を受けると自分の攻撃力が2%アップ」とか本物のゲームのみたいな記載があって感心しますよ!


すぐ絶版にしたがる正宗に恋人のデータを人質にとられて協力せざるを得ない状況で、飛彩は苦悩し続けてましたけどエグゼイドを絶版にする=永夢を変身不能にするとなるわけで

命を救う医者に対して命を奪えともとれる命令に余計に苦悩するんですよね

でも人ではないパラドを消すことで永夢を変身不能にできると正宗は言うわけですけど、そこで「人(永夢)じゃないから消しても大丈夫」と考えてしまう選択肢を与える正宗は人心の掌握が上手いと思ってしまいました


さすが大企業の社長というところ


実際にパラドクスを瀕死まで追い込むレガシーなんですけど、トドメを刺そうとニコが間に割って入って行くんですよね

もう何すんねんと、マジで頼むからイラつかせんなよと

別にねワシもレガシーにパラドを倒してほしいとは考えとらんのですよ でもね?空気感がニコ1人だけ違うだろと

大我の前で飛彩の恋人の話して「無視かよ」ってバカでしょ 原因それ大我ってもう知ってるだろ なんでそれ言うかなあ!

大我×ニコのカプ厨おるやないですかたくさん

それに便乗して本編でもイチャつくじゃないですか

でもニコは初登場から今までまあまあ何もしてないし邪魔ばっかですからね?大我×ニコのカプ厨アホかと


ニコの話はええんですよレガシーなんですよ今は


正宗とは半ば無理やり協力関係になってますけど脆弱なものだろうしバグスターは切除対象だし正宗と手を組んでるせいでCRには戻れない、そして人質である恋人はデータ

どこにも居場所がない上に仮に得るものがあっても虚像

医者として切れないものは無い飛彩は繋がりさえも切れてしまったと思うわけです

ましてや直接的ではないにしろ大我の命も切ってしまいそうな始末です


大我との因縁に終わりが来そうな今後の飛彩、以前にも増して目が離せません


長くなったので次の投稿に続きます


これにて一件コンプリート