ねねぎゃらの脳細胞がトップギアだぜ

あまり更新しないを信条にネガティブな事を書くブログです

本日のSHT #2

どうもねねぎゃらです

何かと忙しくて週明けなのに「本日のSHT」と銘打って書きます

キュウレンジャー2話、シルバーとゴールドが仲間入り・初変身でした

シルバーとゴールドは追加戦士枠が当たり前でしたが今年は2話で、加えてまだ後続の戦士がいるというイレギュラー

そもそも放送前に9人って時点でイレギュラーですけど

ストーリー観ての感想はゴールドがチャラい!機械生命体って気難しいやつだと思ってたけどシルバーの方が気難しいやつだった!

シルバーが敵の動きを制限したときに眼のようなエフェクトあったのは蛇睨みを意識したものっぽくてそこはグッドかなと

あとはキャラが話すと流れがプツっと途切れる感じがあったりテンポがあまり良くない印象は受けます まあこれからしっかり観ていこうかなと エグゼイドはというと名ばかり名医の飛彩さんが勇姿を見せてくれた回でしたね ここ数話の飛彩さんは永夢の心配をしたり視聴者を喜ばせる存在になりつつあると思います 過去のガシャットがパワーアップするという事はドレミファビートもパワーアップするという事なのでそのバグスターであるポッピーが敵になるかそれともリーク画像にあったようにライダーになるのか気になりますね それと気付いた人は分かると思うんですけど永夢が手術以前の性格であるMになりましたが、いつも通りの永夢に戻るまでの間にパラドが登場してないんですよ これまことしやかに囁かれてた「パラド永夢のバグスター説」かなり有力になりましたね 20話弱まできて未だ失速感のないエグゼイドですけど脚本家が1人でこなしてるという凄ワザ タイバニとか相棒やってた人なんで期待値は高い代わりにそろそろサブライターに任せてもとも思います こんな感じで今回は終わります 更新遅くなってさんまさん