ねねぎゃらの脳細胞がトップギアだぜ

あまり更新しないを信条にネガティブな事を書くブログです

ラプターちゃんが可愛い!

どうも、ねねぎゃらです

会社の研修で数週間も大阪にいたのでニチアサが全然観られませんでした…

今日キュウレンジャー4話のワシピンク登場回を観ました!

放送開始前の情報でラプターちゃんがワシピンクになることはなんとなーくわかってましたけど凄い丁寧に作られてて知ってて観ても面白い回だなと

ていうことで今回はラプターちゃんの魅力について思うことを書こうと

ラプターちゃん自体、妄想しがちだけど自分の仕事はしっかりやらなきゃいけないっていう難しいキャラだと思うんですよ

真面目が故に上司や他人のノリには消極的で普段は業務的な性格っていう現実にいそうなキャラクターなのにそれがアンドロイドという

パイロット兼秘書っていうプログラムをされてるけどみんなに憧れて自分も戦いたい、そんな自分は故障してるのでは?とラッキーに問い詰めるシーン

本来の目的・使命から逸脱する考えはダメなことなんじゃないかっていう葛藤はよくある話なんですけどレッドだけが理解してくれて後に他の仲間も認識を改めるのはスーパー戦隊らしくて観やすいと思いました

また、スパーダがラプターちゃんを心配するが故に強く言ってしまうのも寧ろ良かったと思います

そこで「いいね!みんなで戦おう!」ってなるとひねりが無く盛り上がらないはずなんですよ

スパーダとラプターちゃんの進展も正直ありそうだし僕としては人間とアンドロイド、GOODだと思います

まだまだ書き足りないですけど始まって1ヶ月半!これからどうなるのやら!

それでは本放送に追いついてからということで!

これにて一件コンプリート