ねねぎゃらの脳細胞がトップギアだぜ

あまり更新しないを信条にネガティブな事を書くブログです

アプモン19話 グローブモン回

どうも、ねねぎゃらです

今日は「デジモンユニバース アプリモンスターズ」のアニメ19話について書こうと思います

サブタイトルからしてグローブモン登場回なのは明白なんですけど、そういうのって仮面ライダーとか他の作品も実際に登場するまでの過程が大事だと思うんですよ

前の話で仲違いしたけどどう絆を取り戻すか、とか

なんとなくチーム組んでるけど何かのきっかけで関係が深まる、とか

それで今回のハルとガッチモンは後者寄りで、いろんな闘いがあったけど本当にピンチなのって今までキャメラモン戦くらいしかないんですよね

でも19話では敵地に乗り込んだハルとガッチモンが満身創痍になりながらお互いの絆を再確認するんですよ

諦めそうなガッチモンにハルが「最高のバディだろ!」って強く手を伸ばすわけですよ

主人公組なのにあまり主人公っぽくない進み方してるってのはハルのキャラクター像とマッチしてるんじゃないかって思いますしそれでも主人公っぽくあろうとするハルの思いが濃く表れたと

で、満を辞して登場したグローブモンは必殺技を放って解決するんですけど3DS版プレイ勢としてはそれがもうアツくて

グローブモンって全アプモンの中でもトップレベルの格好良さなんですけどそれがしっかり描写されてました

アプモン」って名前でもやはりデジモンシリーズだなと思える19話でした

全部で何クールかわかりませんけどこれからも応援したいと思います

これにて一件コンプリート